4人の女性会社員が「下北沢スパイス&スイーツ 〜自由気ままに飲み歩き〜」を実際に体験してみた

I LOVE下北沢が毎回様々なテーマで開催している飲み歩きイベント。
今春は「スパイス🔥」と「スイーツ🍰」がテーマということで、I LOVE下北沢の親会社、パイプドHDの女子4人で行ってきた模様をお届けします。

目次

一軒目【MAP No.39 啼寅東京(テトラトウキョウ)】
牛ラム豚!もつ焼き屋のスパイシーシシカバブ

この日は華金だったので、駅から離れたこちらをチョイス。
ずっと気になっていたお店でした。

が、さすがの人気店。
早速入れないという洗礼を受けてしまいました。。
(空席に見えるのは予約席とのこと)

落胆していると、お店の人がテラス席を開放してくれました!!
なんという神対応!!!!(ノД`)・゜・。
気温もちょうどよく、最高の外飲みができました。好スタート!!!!

かんぱ~い🍻🍻
そうそう、このレインボーカラーのリストバンドを着けていると、
参加者同士のスタンプも交換できるんですよ。
あっという間に貯められるのでおすすめです♪

アイピーエーだけど飲みやすい!

すんごい甘みを感じるコーン茶です

メインのシシカバブがやってきました!
待っている時からとてもいい香りで。。。文句なしの美味しさ!!
1串で牛ラム豚の3種類のお肉が楽しめるのも最高です。
ソースは異国のカレーのような味がしました。そんなに辛くないです。

二軒目【MAP No.38 印度 下北沢店】
スパイスガーリックチキン

続いては、1軒目から程近いカレー屋さんへ。
天井が高く広々とした空間です。

チキンは一人前でこの量!十分なボリューム。
辛さは甘口・中辛・辛口から選べます。
甘口にしたので全然辛くなかったです!笑

ヤンニョムチキンのようで食欲がそそります

お腹が空いていたので、バターチキンカレーとハニーチーズナンも注文。
いやぁ~罪ですねぇ~。
カレーはナンが2枚も付いてきて980円ですよ。
コスパ良すぎます…

三軒目【MAP No.34 Kita-shoku】
回転ロースターで焼いたケイジャンチキン

ここで2組と合流し、8人で入れるお店へ。
アイラブ社長の西山さんがアテンドしてくださいました。さすがです!!
2階は楽器や譜面があり、スタジオを思わせる雰囲気でこれぞ下北!って感じでした。

サングリアで乾杯🍷🍷

こちらが一人前。写真だと分かりづらいですが、2切れ乗っています。
ナイフで切っていただくスタイル。
この日食べた中では一番スパイスが効いていました。

チキンがほくほくしててスパイシー

四軒目【MAP No.G 楽観 下北沢店】
オーガニックベリーパンナコッタ

時刻は22時過ぎ。
最後に選ばれたのはこちらのラーメン屋さん。
デザートを食べに来ました。

可愛らしいパンナコッタが登場。
その見た目とは裏腹に、味はかなり本格的!!!

ミルクが濃厚で美味しい~

ここでは3名がラーメンを注文していました。笑
最高の〆。

この塩ラーメン、本当に絶品!!

【感想】「下北沢スパイス&スイーツ」に参加してみて

日本への一時帰国中に、隣の席の内部監査室長の阿部さんにお誘いいただき参加しました。
スパイスとスイーツ?と思いましたが、アルコールを飲まない人とも一緒に楽しめるイベントだと感じました。下北のイベントは何度か参加させていただいておりますが、毎回新しいお店を開拓できて楽しいです。

串焼き、ナンカレー、チキン、パンナコッタ、ラーメン😋
いろいろな料理をみんなと食べて、おしゃべりをして楽しい時間を過ごせました!
美味しかったし、楽しかったし、大満足です。
お気に入りのお店も見つけたので、また行こうと思います。

SPICE&SWEETSということで、スパイシーな食べ物で飲み歩き、〆に甘いスイーツを食べられる神イベントでした!普段自分が行かないようなお店との素敵な出会いもあり、下北沢を堪能できます。
1度のみならず、またリピートして行きたいと思いました!

辛いのは苦手な方ですが、辛さを調節できる店もあり、参加者全員に優しいイベントでした。
下北の街を歩けばグループ社員やOGに会えるのも楽しみの一つ。
まだまだ行きたいお店があるので、絶対にまた来ます!!

よかったらシェアしてね!
目次