ミスターカレーとチーズしばりではしご酒!ばるばる下北沢を実際に体験してみた ~第2弾~

ある夕暮れと夜の狭間、駅前には笑顔が爽やかな一人の青年。

今回は今年の下北沢カレーフェスティバル2022のミスターカレーに選ばれ、都内ライブハウスを中心に活動中のアイドル こばやしけいすけさん(以下、けいちゃん)に「ばるばる下北沢 肉とチーズとはしご酒 みんな呑み友(以下、ばるばる)」を体験してもらいました。

チーズメニューを中心にけいちゃんプロデュースのばるばるプランへいざ出発!

この時期だからこそ!観戦しながらはしご酒

まずはビール片手に乾杯!さあ、ばるばるのはじまりはじまり。
1軒目ARK BOXのイベント限定メニューはラクレットローストポーク
柔らかいお肉の上にラクレットチーズがふんだんに使われ、ガツンと効いたガーリックソースと共に召し上がれ。

大きなスクリーンがあるので、この時期はワールドカップの観戦も!ワールドカップを見ながら楽しむお酒は格別だね。

いやいや、まだ1軒目。長居したい気持ちをぐっと抑え、MAPを見ながら、次はどこ回ろうか?
なんて迷うのもはしご酒の楽しみの一つ。

「ど、こ、に、し、よ、う、か、な〜。迷っちゃうね(ウインク)」

肌寒いシモキタの街を感じながら2軒目のタパシエスタへ到着。
井の頭線西口すぐ近くのお店なので終電間際のもう1杯にもちょうど良さそう。

こちらでは店員さんおすすめ、たっぷりのフルーツやスパイスを漬け込んだ自家製サングリアで乾杯。クリスマスツリーも飾られ、一足先にキミと感じるクリスマスに乾杯、かな。

チーズに溺れたミートグラタンピンチョスが早く助けてと言わんばかりにこちらを見つめてきます。

他にもワインに合うメニューが盛りだくさん!
ばるばるの限定メニュー以外の、通常メニューを注文することも可能です。

店内はクリスマスムードで、デートや女子会にもぴったり!

移動もばるばるのアトラクション

都市開発が進み、映えスポットとしても名高い小田急線西口ゾーンもしっかり抑えつつ、次のお店へ。はしごする際に自然とシモキタの街を感じられるのもこのイベントのいいところ。

「もう酔っちゃった?早くおいでよ!」

3軒目は北海道から仕入れた新鮮な食材とワインが取り揃えられた十勝うまいもんバルTONOTO下北沢へ!

こちらの店内も程よくライトアップされ雰囲気抜群、まさにデート向き。ここでのメニューは泣く子も黙るチーズととろろの「チーズとろろ鉄板焼き」!赤ワインがどんどん進みます。

「だいじょうぶ?このワインと同じくらい顔が赤くなってるよ」

赤ワインとけいちゃんの笑顔の余韻を感じつつ、チーズ好きが楽しむけいちゃんとのデートプランはこれにておしまい。けいちゃんは普段あまりお酒を飲まないとのことですが、

「そんな僕でもお店選びから下北沢の街並みまで楽しめた!」
と嬉しい感想をいただきました。

はしご酒というとついつい呑兵衛をイメージしてしまいますが、ばるばるは飲めない人でも楽しめる激アツなイベント。54店舗もあるので早い時間帯や深夜まで、シーン別でお店を選べるだけでなく、下北沢の街並みをゆっくり感じたり、参加しないとわからない楽しさがここにはあります。

「ばるばる下北沢 肉とチーズとはしご酒 みんな呑み友」も残り9日!第3弾はミスカレーが案内する「カレー好きが選ぶ!香りでたのしむはしご酒3選」をお楽しみに!

今回紹介したお店はこちら

Profile

こばやしけいすけ(けいちゃん)

ダンスボーカルグループSOUNDS GOOD!メンバー都内でライブを中心に活動中。
ミスターカレーとして下北沢とカレーを盛り上げるために日々頑張ります!

よかったらシェアしてね!
目次