ばるばる下北沢運営スタッフがBUDOKANへ!ばるばる下北沢を実際に体験してみた ~第1弾~

11月22日より開催されている「ばるばる下北沢 肉とチーズとはしご酒 みんな呑み友」。
リストバンドを購入すれば1stドリンク+限定メニューが1,100円(または1stドリンク400円)で楽しめるはしご酒イベントである。

ディープな下北沢を気軽なお値段でふらっと寄れるこのイベントをさらに多くの方に知ってもらうため、実際の体験レポートを3編にわけてお送りしていきたい。

第1弾はばるばる下北沢の運営スタッフでもあり、下北沢を愛し「わたし、下北沢の女になりたい!」と日々奮闘する、自称:下北沢の女の体験記(ただ飲んで酔っ払う話)である。

シモキタのブドウカン

ご存じの方もいるとは思いますが、シモキタの武道館といえばBUDOKAN。
スズナリの目の前に位置し、異様な光を放つBUDOKANも今回の参加店舗の一つ。

飲み屋に入ると「すいませーん、メニューください!」と勢いよく言いそうになりますが、いやいやシモキタのBUDOKANにはありません。そう、ないのです!(いや、本家武道館にもドリンクメニューはないはずだ)基本的には何でも飲めるので、まずはお気軽に頼んでみてください。下北沢の女は定番のビールを頂きます。

瓶ビールが400円!

なーんだかこの雰囲気だけでも既に酔いそう。今すっごいシモキタザワを感じてる感…!シモキタしてる感を強く感じたい人におすすめしたいお店です。ガッツリ食べれるご飯メニューは基本的にないのでお酒だけ楽しみたい方や3、4軒目にもう少し呑みたいな〜という方向け。終電を逃してもスズナリ前の茶沢通りはタクシーの通りが多いので、そのままタクシーへダイブも可能!また今では珍しくなっている喫煙OKなお店でもあります。

10席ほどしかない狭い店舗ということもありますが、店員さんやお客さんがとにかく気さくに話しかけてくれます。今回のはしご酒は呑み友スタンプラリーもあるので、店員さんやお客さん同士スタンプ交換も。普段は口下手なあなたもぜひ下北沢で無言のスタンプ交換をしてみてください。また無言の勢いで仲良くなったお客さんとスズナリの他の店舗に流れるのも、立地的にも、次の展開的にも最高です。

下北沢の女が言いたいことは一つ。シモキタのBUDOKANには体験したことがないような非日常感・世界観が待っています。アリーナ席のみんな〜!今すぐこっちのBUDOKANまで上がってこい!

「ばるばる下北沢 肉とチーズとはしご酒 みんな呑み友」は12月11日(日)まで!第2弾の配信もお楽しみに!

Profile

赤坂天羽(下北沢の女)
下北沢カレーフェスティバルやばるばる下北沢運営スタッフ
下北沢に初めて舞い降りた日から下北沢の魅力に取り憑かれ下北沢で働くまでに。
出没地は文字通り下北沢

よかったらシェアしてね!
目次